Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

Microsoft MVP アワード Visual Studio and Development Technologies を初受賞しました!

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

エイプリルフールではないですw 2016年4月より、Visual Studio and Development Technologies のカテゴリで Microsoft MVP を初受賞しました!!!!!

嬉しい…涙

弊社のような20名にも満たない小さな会社で、かつ、営業の肩書きでも、頑張って外向けの活動をしていれば、技術者としての名誉の一つである MVP を受賞できることが証明できたので、感慨もひとしおです^^ 「ワシ営業やで!」をこれからも活用していきたいと思いますw

2015年は仕事として Xamarin をアッピールしていたので、申請した活動量としては多かったと思います。(他の方からもそんだけやってればほぼ確実じゃない?と言われました)会社で仕事として Xamarin にほぼ 100% で全力投球できたのは、今まで私が携わっていた色々な製品を代わりにやってもらったスタッフや自由に動かせてもらった上司の懐の広さなどが大きいのでこの場を借りてお礼をさせてください。ありがとうございました。

これからは仕事の時間を使えなくなることが予想されるので、「Xamarin エコミュニティバンジェリスト」として頑張って活動していきたいと思います。情報や信頼はアウトプットしないと得られないですからね。

もっと C# のことも Android Java, Swift でのネイティブ開発のことも沢山勉強して、Xamarin の事なら @ytabuchi に聞け。位を目指したいです^^ 当面の目標は 純粋な Xamarin.Forms だけで Model の PropertyChanged をどうやって ViewModel を経由して View に渡すか?の調査、実装。単体テストを書けるようになること。try/catch を知ること。です!引き続き頑張ってまいりますので、識者の方々はサポートお願いしますね笑

グロサミ楽しみだな…!

ちょいと宣伝など…

Xamarin逆引きTips - Build InsiderSINさん を引き継ぎ連載をしています。今は Xamarin.Plugin を集中的に紹介しています。読んでいただけると嬉しいです。(@amay077さんはいつでも復活していいんですよ?)

今知りたい! C#とXamarinでiOS/Androiアプリ開発 (1) クロスプラットフォーム開発環境の現在 | マイナビニュース マイナビニュースさんで、初心者向けの Xamarin 連載を開始しました。Xamarin ネイティブ、Xamarin.Forms なども紹介してきます。今日明日の目玉の一つである Xamarin をこれから触る方の手助けになると嬉しいです。

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由) して触ってみてください。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたり、私のTwitterアカウントをフォローいただいたりすると嬉しいです。

以上です。

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読