
Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

Xamarin 学習用リソースまとめ

Xamarin

日本語での情報も少しずつ集まってきていますね。ありがとうございます!

ダウンロード

ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由)

日本語の情報

書籍

Xamarin 3 が出る前にリリースされた本ですが、コード共有のやり方が良く分かると思います。


Amazon.co.jp: C#によるiOS、Android、Windowsアプリケーション開発入門 (MSDNプログラミングシリーズ): 増田 智明, 大西 彰: 本

Xamarin の章はインストールとページ遷移くらいしか書いていませんが、.NET 開発が一通りわかる本です。

www.amazon.co.jp

後は英語の情報になってしまうのですが、どのような情報があるのか?が分かると嬉しいかなと思いましたので、学習用のリソースをまとめておきます。

ドキュメント

ドキュメント(サンプルプロジェクトが付いていることが多いです)

コードレシピ(逆引きとしても利用できます)

API リファレンス

サンプルアプリ

それぞれのリンクから Github のソースに移動できます。

その他、各 OS 用のサンプルアプリがプリビルドアプリより小さい機能別などで沢山あります。

また、Github/Xamarin にも大量のサンプルアプリが投下されていますので、併せてご参照ください。

セッションビデオ

Xamarin Evolve 2014 セッションビデオ一覧

Xamarin Evolve 2013 セッションビデオ一覧

以上です。