読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

【お知らせ】Xamarin Plugin Device Motion の記事が公開されました

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

www.buildinsider.net

今回は Device Motion Plugin のうち、Accelerometer と Gyroscope を紹介する記事です。

私の理解に勉強不足なところがあり、Android で "重力加速度" が取れることを理解しておらず、最大値 10 だよーとかお恥ずかしい内容ですみませんでした…w orz

[+]側が上になる場合、加速度の値(単位はm/s2=メートル毎秒毎秒)が戻り値として取得できる。例えば[X]を[+]にするにはAndroid端末を画面が左になるように垂直にすると[X]の傾きが1G(=Gは重力加速度を表し、1G= 9.8m/s2)で9.8になる。

が正しい内容です。@ShinichiAoyagi さん、ご指摘ありがとうございました…!無知を垂れ流し続けるところでした…!w Build Insider の編集さんもお手数をお掛けしました!ありがとうございます。

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由) して触ってみてください。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたり、私のTwitterアカウントをフォローいただいたりすると嬉しいです。

以上です。