Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

【お知らせ】Xamarin Test Cloud で Appium がサポートされました

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

Xamarin Test Cloud to Support Appium Framework | Xamarin Blog

でアナウンスがされましたが、Appium が Xamarin Test Cloud でサポートされました。

まだ Selenium も Appium も調べられていないのですが、

こんな感じみたいですね。 Java, JavaScript, Python, や PHP でテストを書けるのが特徴のようで、それをそのまま Xamarin Test Cloud で動かせるとのこと。

Appium for Xamarin Test Cloud は現在 early access program 実施中とのことですのでご興味のある方は上記ブログのリンクをクリックしてください♪

先ほどエントリーをアップしましたが、Xamarin Test Cloud は現在 60分ですが無料枠が出来ました。 【お知らせ】Xamarin Test Cloud が全ユーザーに 60分@1か月 使えるようになりました - Xamarin 日本語情報

Calabash、Xamarin UITest(C#) 共にローカルで実機やエミュレーター、シミュレーターで使用することも出来ますので、Test Cloud まで行かなくても十分に威力を発揮すると思います。是非触ってみてください。

Test Cloud については弊社ページ Xamarin Test Cloud - クラウド ベースで 1,000 種類以上のデバイスとモバイル アプリのテストを自動化 : XLsoft エクセルソフト と、以下のビデオをご参照ください。


Xamarin: Creating Your First Xamarin Test Cloud ...

また、少し古いですが、以前 Calabash を試していますので、Calabash 記事 も併せてご参照ください。

私はまずは Xamarin Test Cloud を勉強しますw

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由) して触ってみてください。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたりすると嬉しいです。

以上です。

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読