読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

Xamarin 本が出ますよ!

Xamarin

重要なお知らせです!

 

C#によるiOS、Android、Windowsアプリケーション開発入門

C#によるiOS、Android、Windowsアプリケーション開発入門

 

 

はてなアフィリエイトが設定されてしまいますので、嫌な方はリンクをコピーして hatena-blog-22 を削除して URL を開いてくださいまし。

 

本書は C# 開発者の関心を集める Xamarin を使って、どうやってマルチプラットフォームのネイティブアプリを開発するかという流れを解説した書。

対象読者は中級者以上なので、手順を1つ1つステップバイステップで解説することはせずサンプルコードをベースに説明する。Xamarin を使って、ロジック部分は共通化できるが、固有の UI 部分はそれぞれで作り分ける。HTML ベースでUI部分を共通化しても構わない (これをハイブリッドアプリという) が、iOS アプリらしいアプリ、Andorid アプリらしいアプリを作成するには、それぞれを C# で作り分けたほうがいいので、本書でも画面部分は作り分け、ロジック部分を共通化する方針で解説していく。

 

 

わー!!!嬉しい嬉しい!

 

 

なお、刊行にあたり、著者の 増田様日本マイクロソフト 大西様日経BP社には深くお礼を申し上げます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますー!