Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

Mac OS X 10.9 Mavericks で Intel HAXM を使用した x86 Android Emulator を起動するとシステムがハングする

現在のバージョンでは全く問題ありませんので、HAXM は最新版をインストールしてください。

なお、Xamarin のユーザーは Xamarin Android Player が使えるので是非使ってみてください。以下とか参考までにどうぞ。 

ytabuchi.hatenablog.com

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由) して触ってみてください。
学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたりすると嬉しいです。

以上です。

 

 

 

表題の通りですが。

普通の手順で ADT、Android API 達、HAXM、arm イメージ、x86 イメージとダウンロード、インストールを行って、いざ、x86 エミュレーター起動してテストしようとすると、Mac OS 自体がハングしてしまいます。

Mac 慣れてないのでかなりビックリして、ADT から 2回ほど再インストールしてしまいました。

 

結論としては、Mac OS X 10.9 Mavericks で x86 Android Emulator を動かすには

Intel® Hardware Accelerated Execution Manager | Intel® Developer Zone

から、Hotfix for OS X 10.9 only (1.0.7) をインストールする必要があります。

 

 

日本語のエントリーが次の 2つしか見つかりませんでしたので、何かの足しになればと思い、エントリーをアップしておきます。MacAndroid アプリ開発してる方って少ないのかしら?

Mac OSX10.9 Android HAXM フリーズ: 進撃のクソゲー防衛軍 Blog

MavericksでIntel HAXMがフリーズする | tech-tec

 

 

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読