読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

【次回 JXUG のお知らせ】Xamarin でアプリを作って発表しよう

お知らせ JXUG

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

現時点でコミュニティとして発表できるコンテンツがないので、前回の JXUG の報告エントリーで書いた、アプリ発表会の予定を書いておきます。

Xamarin 製アプリの自慢 LT 大会

せっかく Xamarin Community がフリーになったので、どんなアプリでも構いません。Xamarin で一本アプリを作って、できれば App StoreGoogle Play に公開しませんか?

そしてそれを 5分から 10分の LT で宣伝して、ダウンロード数を増やしてみませんか?今あるやつでも良いですが、できればこれから作りたいですね。

3か月もあれば作れますよね?

という感じで、

9月頃に「Xamarin でアプリ作ったよ」の LT 大会をやろうかと考えていますが、いかがでしょうか。

サテライトや自宅からでも参加できるようにしたいですね。

発表は気が引けるなぁという方は、代わりにコミュニティとして私とかが代わりにこんなアプリですよーって発表することもできます。

参加したい方はブクマや RT などで拡散をお願いいたします。

ほうやってみるか?という方は

是非 ダウンロード して触ってみてください。Visual Studio 2015 をご利用の方は Update 2 にアップデートする際にカスタムインストールで Xamarin を追加しましょう。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたり、私のTwitterアカウントをフォローいただいたりすると嬉しいです。

私が所属している エクセルソフト の宣伝を少しさせてください。弊社は開発者向けの様々なソフトウェアを扱っています。おなじみの ReSharper (JetBrains)、 や Atlassian の JIRA, Confluence、Office/PDF ファイルを .NET/Java で操作するライブラリ Aspose(アスポーズ)Windows アプリ、Web ページ、iOS/Android アプリの UI テストができる TestComplete などお勧めです(^^) また、Visual Studio Professional/Enterprise with MSDN も販売してますし、日本で売っていない海外のソフトウェア、開発ツールなどを弊社経由で日本円で購入頂くことも可能です。ご興味あれば 弊社ページ を覗いてみてください。

以上です。