読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

JXUGC #14 Xamarin ハンズオン名古屋大会 開催しました

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

jxug.connpass.com

f:id:ytabuchi:20160515162646j:plain:w450

熱田生涯学習センターの30名入る部屋をお借りして、ハンズオンを開催しました。ご参加頂いた皆様、スタッフとしてお手伝い頂いた皆様、ありがとうございました!

くぅくん が Xamarin 勉強会名古屋でないですかー?っていうもんだから、なら主催してくれたら共同で開催するよ?という事で若干 18歳ながら今回の JXUG の共同主催を引き受けてくださいました!!!若いって素晴らしい!

f:id:ytabuchi:20160515131228j:plain:w450

開催の挨拶をするくぅくんの勇姿。

無料化が発表された後に案内したので、公開 2日くらいで 30名の枠が埋まりました。注目度の高さが伺えますね。

f:id:ytabuchi:20160515140636j:plain:w450

今回は日程と会場の関係で 13時から 16時までという厳しいスケジュールでしたので、参加者の皆さんが頑張ってもくもくしてくださいました。

が、アンケートではやっぱり時間は短かったと。

f:id:ytabuchi:20160517005509p:plain:w450

今度はゆっくり JXUG を開催したいですね。

名古屋は濃い開発者の皆様が沢山いらっしゃって、懇親会がめっちゃ楽しいです。ニャゴヤいいところですね。

またよろしくお願い致します!

後、参加者の皆様に色紙を頂きました(^^) 凄く嬉しい… 思い出になりますね。ありがとうございました!

f:id:ytabuchi:20160517012439j:plain:w450

別のところでもやりたい!

という方は

github.com

に資料がありますので、使ってやっていただいてもよいですし、呼んでいただいても大丈夫です。

レポート

主催のくぅくんのレポートエントリー

40balmung.hatenablog.com

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード して触ってみてください。Visual Studio 2015 をご利用の方は Update 2 にアップデートする際にカスタムインストールで Xamarin を追加しましょう。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたり、私のTwitterアカウントをフォローいただいたりすると嬉しいです。

私が所属している エクセルソフト の宣伝を少しさせてください。弊社は開発者向けの様々なソフトウェアを扱っています。おなじみの ReSharper (JetBrains)、 や Atlassian の JIRA, Confluence、Office/PDF ファイルを .NET/Java で操作するライブラリ Aspose(アスポーズ)Windows アプリ、Web ページ、iOS/Android アプリの UI テストができる TestComplete などお勧めです(^^) また、Visual Studio Professional/Enterprise with MSDN も販売してますし、日本で売っていない海外のソフトウェア、開発ツールなどを弊社経由で日本円で購入頂くことも可能です。ご興味あれば 弊社ページ を覗いてみてください。

以上です。