Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

【お知らせ】Developer Summit 2016 に JXUG コミュニティとして出展します

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

開発者の祭典、デブサミこと Developer Summit 2016 に Japan Xamarin User Group (JXUG) として参加できることになりました!嬉しい!!!(デブサミの参加条件にオフラインイベントを3か月に一度以上開催しているというのがあり。JXUGC もそれに見合うように開催してきましたので)

参加コミュニティ一覧 に我らが JXUG も掲載されています♪

DroidKaigi と丸被りなのが悔しいですが、デブサミに参加される方はぜひコミュニティブースにお越しください♪

18(木) 17:25~18:45 【18-E-7】のコミュニティ LT で私がしゃべります。

後は、

19(金) 15:55-16:15 【19O7】の オープンジャム で私と伊勢さんと平野さんがしゃべります。

私の他に Xamarin がっつりのフェンリルさんの方々や Xamarin.Mac の人 などもスタッフとして参加してくださいますので、Xamarin 触ってみたけどこういうとこ分かんないんだよねーとかのご質問をお持ちいただいても大丈夫ですよ笑

デブサミのタイムテーブルは こちら

2/18(木) の 15:15 からは青柳さんの 【18-C-5】 C# で iOS/Androidアプリ開発 - Visual Studio 2015 + Xamarin + MVVMCross - | Developers Summit 2016 のセッションもありますので、こちらもぜひどうぞ。

因みにですが、私は去年 個人スポンサー として参加しました。2日間で 1万円とお安くはないですが、(開発者でもないのにw)ずっと通ってるデブサミですし、個人スポンサー専用の Wi-fi 可能なラウンジ(軽食、フリードリンク)やセッションを最前列の電源付きテーブルで聴講できる=並ばなくても最後に入って最前列に座れる というすんばらしい環境でしたので、今年も申し込みましたw

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由) して触ってみてください。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたりすると嬉しいです。

以上です。

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読