Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

Json チェッカー/Validater 的なものを使ってみました。

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

Xamarin の勉強を兼ねて色んなところから Json 引っ張ってくる練習中なのですが、Doorkeeper の API で難儀していまして、Json チェッカーをいくつか使ってみました。

Json チェッカー/Validater

  1. JSON整形サービス
  2. JSONLint - The JSON Validator.
  3. Jsonチェッカー-WebTool Morinkey

このうち、DoorKeeper のでかい Json を投げてちゃんと結果が返ってきたのは 1 の JSON整形サービス だけでした。
チェッカーなので、自分で書いた Json のチェックをする目的であればデカくはならないので大丈夫ということなのかもしれませんね。

2 の JSONLint - The JSON Validator. は人気があるだけあって、どこが間違っているのか教えてもらえるので凄く便利そうです。

Json 見たい

構造だけパッと見たいだけという方は

が良さそうです。

以下を参照しました。ありがとうございます。

JSON形式のチェック方法 | memocon
JSONのフォーマットをチェックするJSONLintの使い方 | ジャイアントモリンキーのjavaテック

以上です。

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読