Xamarin 日本語情報

Xamarin(ザマリン) の代理店だったエクセルソフト田淵のブログです。主に Xamarin に関するエントリーをアップしていきます。(なるべく正しい有益な情報を掲載していきたいと考えていますが、このブログのエントリーは所属組織の公式見解ではありませんのでご注意ください)

Xamarin 事例紹介 - Toggl Timer

こんにちは。エクセルソフトの田淵です。

ひょんなことから事例を紹介してもらえましたのでエントリー書きます。

Toggl Timer はついこの前 Togglで時間管理しはじめたら意識がみるみる変わっていった話 - shoma2da's diary で気になって入れてみました。特に iOS アプリは良く出来ているなと思います。

Xamarin 製?と思ってしらべてみたところ、Track Time On Your Phone | Toggl Blog でモバイルアプリはオープンソースGithub で公開してるよ。とのことでしたので見てみました。

By the way – both apps are fully open source now on Github so you can make your own contribution also! See the code here.

toggl/mobile

  • Phoebe - shared data models and business logic across platforms
  • Joey - Android application (UI & Android specific code)
  • Ross - iOS application (UI & iOS specific code)
  • Tests - unit tests for testing code in Phoebe

You also need to restore NuGet packages for the solution. In Xamarin Studio 5.0 you can find the Restore Packages under Project menu.

と見事に Xamarin でした。やりますね。

事例一覧は コチラ をご参照ください。

Xamarin 気になった方は

是非 ダウンロード(直接) / ダウンロード(弊社経由) して触ってみてください。 学習用リソースJXUG リンクページ に参考資料を纏めてますので併せてどうぞ。

Xamarin の情報が欲しい方はこのブログも購読いただいたりすると嬉しいです。

以上です。

エクセルソフト | ダウンロード | 学習用リソース | JXUG リンクページ | ブログ購読